2008年10月23日木曜日

ポメラ

デジタルメモ「ポメラ」 | KING JIM

うん、面白い。

だけど、今、何も通信手段のない機械が 27,300円というのは高すぎではないのか?

ファイルが6つまでというのも不思議。これだと頻繁にPCにデータを吸い上げないといけないわけだが、その度にmicroSDを差し替えるのはとても面倒な気がする。

携帯とのインターフェースとかWiFiは付けたくないのだろうけど、それならBluetooth内蔵にして、PCの近くに持って行くと(半)自動的にファイルがPCにコピーされるとか、何か一工夫ほしい気がする。

惜しいなあ。

(追記)
ファイルが6個までなのは内蔵メモリの話で、microSD上には容量一杯まで(実際にはファイルシステムの制限までなんだろうけど)入るらしい。山ほど入れると、それはそれで管理が大変そうではあるが。
また、USB接続でデータが吸い上げられるらしい。ちょっと安心。でも、やっぱり繋ぐのは面倒だから無線にしたいところ。

0 件のコメント: