2007年9月9日日曜日

昔の曲

なんとなく古いCDの入った箱をひっくり返していたら、なつかしいCDを発見。ちょっと聞きたい曲があったので曲目リストをみるが、入ってなさそう。歌詞カードを見ても、やっぱりなさそう。

昔はCDをレンタルしてテープで聞いて、気に入ったら次の新譜を買うというパターンが良くあったので、たぶんその曲もテープの形で持っていたんだろう。最近はレンタルが面倒なので、いきなりクリックして勝負してしまうのだが(笑)。

テープなんてとっくに処分したしなあ。もっとも、残っていたとしても聞く手段がないけど。なんかちょっとくやしい。

こういうときにiTunes Storeにあると、つい買ってしまうので、レコード会社さん、頑張りましょうね。

0 件のコメント: