2007年9月10日月曜日

Rolly

SonyのRollyはとても面白いし楽しそう、と思う。
けど、日本では売れないんじゃないかなあ。

ダンスさせようと思うと、机の上では落ちないかどうか気になるから、やっぱり床でということになるだろう。そうすると、広いリビングの床に転がして使うという感じなんだろうけど、それってなかなか実現し難かったりする。

MP3プレイヤーとしてはメモリが1GBしかないし。ああいうのはしょっちゅうPCにつなぐのではなくて、普段はそのあたりに転がしておいて手間をかけなくて良いという形でないとすぐに放置されてしまうと思うのだが。本体にディスプレイがないからメモリを少なくしてあるということもあるのだろうけど、プレイリストをいくつか用意しておいて切り替えるぐらいのことはできても良いのではないだろうか。

まあ、でも、AIBOでもそうだけど、ダンスはすぐに飽きてしまいそうな気がする。1桁安ければおもちゃとして転がしておいてもよいけど。

ところで、Sonyのwebサイト、flash使いすぎ。

0 件のコメント: